現場が回る仕組みへの道To The Managers

その経営課題、
ワンコンサルティングが「ヒト」で
解決に導きます

経営者の皆様はさまざまな経営課題と⽇々戦っておられたことでしょう。
その中⼼が経営資源でも「ヒト」「モノ」「カネ」ではないでしょう か?「モノ」も「カネ」も「ヒト」に帰属します。
また「ヒト」が集まり組織になるとコントロールを取りづらくなり、経営課題も複雑化していきます。
しかし、逆に「ヒト」が成⻑ / 進化すれば、おのずと「現場」が⾃⽴して回りだすでしょう。
ワンコンサルティングは、その「ヒト」の成⻑ / 進化のコンサルティングで経営課題を解決に導いて参ります。

その経営課題、ワンコンサルティングが「ヒト」で解決に導きます

ワンコンサルティングの
「コンサルティング」ストーリー

今の成果は、過去の原因づくりの結果です。過去、原因づくりができていないのに、今の業績だけを求める企業様は少なくありません。重要なことは、「今、原因づくりをしなければ未来の結果は変わらない」ということ。つまり、原因づくりを先延ばしすることはできません!きっとお気づきのことでしょう。だからこそ、ここで一歩を踏み出しましょう!

ワンコンサルティングが提案する原因づくりとは、「組織営業⼒アップ」。
「組織・⼈の潜在能⼒は偉⼤である!」
私たちが今まで変⾰プロジェクトを指揮して、⼀番実感したことです!
その経営課題、ワンコンサルティングが「ヒト」で解決に導きます

「組織営業⼒アップ」とは、

  • 1
    基本OS:『⽬標達成マネシス』のインストール
  • 2
    営業を科学する:『成功行動プロセス』の構築&アップデート
  • 3
    ⾃分で答えを出せるリーダー育成:『⾃分⼒』アップアプローチ

この3つを通じて、
『今までよりも営業マンの受注に繋がる⾏動を圧倒的に増やします!』
そうすれば、業績アップは間違いないでしょう。これこそが将来の業績に対する原因づくりです。

組織営業⼒をアップさせるために営業マネジャーは、営業マンが成果を出せるように、営業マンにとっての「応援者」であれ、と考えています。
我々は営業マンにとって「応援者」となる営業マネジャー育成に注力しています。

「応援者」となった営業マネジャーは、

⽬標達成のプロセスを確実に回せるようになるでしょう。
営業マンを⽬標達成に導けます。

⾏って欲しい先に、して欲しい⾏動を⽰し、営業マンの受注に繋がる⾏動が圧倒的に増えたらそれをほめることで、⽇々スパイラルアップするチームになるはずです。

⾃分の考えを営業マンに⽰せるようになり、営業マンと信頼関係を築けるようになるでしょう。

営業マネジャーは⾃信を持って、営業マンを導けるようになり、営業マンにとって本当に有難い「応援者」となれるでしょう。
そんな会社の状態を想像してください。

あなたの会社に眠る埋蔵⾦(組織力)を
⼀緒に発掘しませんか?

もし「原因づくりは既にやっている」と⾔われるのであれば、今⼀度⾒直すチャンスにしてみてはいかがでしょうか?
たまに、「何でそんなに現場が⼤切なの?」と⾔われることがあります。営業マンは、⾃社のサービスや商品を、お客様に直に接し、届ける⼈。営業マンがお客様に接するその瞬間こそが、その会社のすべて。会社の⽂化、⾵⼟、教育、躾が結集して顕われる瞬間なのです。「些細なことじゃないか?!」と思われるかもしれませんが、そういう些細なことを積み重ねられる会社こそ、素晴らしい業績を残すという事実を、私たちは⽬の当たりにしてきました。営業マンが努⼒していることもたくさんあります。「売上が上がらない、下がった。うちの営業マンは何をやっているんだ!」と⾔う前に、そういう営業マンの努⼒や素晴らしい⾏動を⼀緒に見つけて、ほめてみませんか?きっと何かが起こります。

できていないことを見つけたとしても、営業マンを責めるのではなく「これが今の⾃社の実⼒なんだ」と受け⽌め、⾃⾝が変⾰の⼀歩を踏み出してみてください。それが、始まりになります。

今の時代、経営課題は多様化を極め、⾃社だけではさまざまな事柄の完結が難しくなっています。そのため、専⾨家(コンサルタント・会計⼠・社労⼠・弁護⼠ など)と連携しながら経営することが必要です。今こそ、経営⽀援としての組織(チーム)コンサルティングパートナーを!

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