コンサルティングストーリー

今の結果(業績)は、過去の原因づくりの結果である。
過去、原因づくりが出来ていないと分かっていながら、 今の業績だけを求めてしまう会社が、どれ程多いことか。でももっと重要なのは、「今、原因づくりをしなかったら未来の業績も上がらない」ということ。だから原因づくりを先延ばしすることは出来ません!
お気づきになっていることだと思います!だからここで一歩を踏み出しましょう!

ワンコンサルティングが提案する原因づくりとは、「組織営業力アップ」。
「組織・人の潜在能力は偉大である!」
私が今まで変革プロジェクトを指揮して、一番実感したことです!

「組織営業力アップ」とは、

  1. 基本OS:『目標達成マネシス』のインストール
  2. 行動、ほめるを科学する:『行動レシピ』『ほめ基準』づくり
  3. 自分で答えを出せるリーダー育成:『自分力』アップアプローチ

3つを通じて、
『今までよりも営業マンの受注に繋がる行動を圧倒的に増やします!』
そうすれば、業績アップ間違いなし!これこそが将来の業績に対する原因づくり!

組織営業力をアップさせるために営業マネジャーは、営業マンが成果を出せるように、営業マンにとっての「応援者」であれ!
我々は営業マンにとって「応援者」となる営業マネジャーづくりに注力しています!

「応援者」となった営業マネジャーは、

  1. 目標達成のプロセスを確実に踏めるようになります!!
    営業マンを目標達成に導けます!
  2. 「行って欲しい先に、やって欲しい行動」を示し、営業マンの受注に繋がる行動が圧倒的に増え、それをほめることで、日々スパイラルアップするチームを手に入れられます!!
  3. 自分の考えを営業マンに示せるようになり、営業マンと信頼関係を築けるようになります!!

営業マネジャーは自信を持って、営業マンを導けるようになり、営業マンにとって本当に有難い「応援者」になれます!
そんな会社の状態を想像してみて下さい!

あなたの会社に眠る埋蔵金を一緒に発掘しませんか?

もし「原因づくりは既にやっている」と言われるのであれば、今一度見直すチャンスにしてみてはいかがでしょうか?
時に「何でそんなに現場が大切なの?」と言われることがあります。営業マンは、自社のサービスや商品を、お客様に直に接し、届ける人。営業マンがお客様に接するその瞬間こそが、その会社の全て。その会社の文化、風土、教育、躾が結集して顕われる瞬間なのです。 「些細なことじゃないか?!」と思われるかもしれませんが、そういう些細なことを積み重ねられる会社こそ、素晴らしい業績を残します。私はそれを目の当たりにしてきました。 営業マンが努力していることもたくさんあります。「売上が上がらない、下がった。うちの営業マンは何をやっているんだ!」と言う前に、そういう営業マンの努力や素晴らしい行動を一緒に見つけてみませんか?そして、ほめてみませんか?きっと何かが起りますから。
そして、もし、出来ていないことを見つけてしまった時、営業マンを責めるのではなく「これが今の自社の実力なんだ」と受け止め、自身が変革の一歩を踏み出してみて下さい!それがはじまりになりますから!

Copyright © One Consulting inc. All Rights Reserved.